SSブログ

NW-A910見てきました! [WALKMAN]

今日は仕事が終わってから梅田のソニースタイルストアへ行ってきました。
目的はもちろん11月に発売される新ウォークマンNW-A910を見るため!

とにもかくにもA910!って感じで展示してある場所へ。


上は左から新Sシリーズ、新Aシリーズ、既存Aシリーズ、Eシリーズ


上は実際にA910がさわれるコーナー。


新NETJUKE&新A910。


新NETJUKEと新A910のドッキングはこんな感じでした。

 

楽しみにしていたソニスタモデルのアイスブラックは展示しておらずお目にかかることは
かないませんでしたが、通常モデルの2色は展示してありましたのでそちらを
思う存分さわってこれました。
発表から時間が経っているのと、平日の夜ということもあってか店内の自分以外の
お客さんはまばらでした。

 


ブラックモデル。ディスプレイ下のオレンジのWロゴがアクセントが効いててイイ感じ。


シルバーモデル。シルバーのクールな感じにブルーのWロゴがマッチしています。

 
横使用時にワンセグアンテナをめいっぱい伸ばした状態。
ワンセグのアンテナは伸ばすと根本の部分がかなり細くて繊細に扱わないと
ぽきっといっちゃいそうな感じでした。
実際には手に持って見ることになるから手荒に扱うことはないと思いますが、
満員電車で立ちながら見てる時とかやばそう・・・(ってそんな奴はいないですか、そうですか。)



裏面でワンセグアンテナを伸ばさずに立てた状態。
ここで発見したんですが、従来のウォークマンって、シリアルとか
製造地の刻印がボディ裏面にそのまま記載されてて格好悪いなぁと
いつも思ってたんですが、写真を見ていただければわかるとおり、
今回はワンセグアンテナを格納した状態だと隠れるんです!
近頃のDAPってファッションアイテム的に首からぶら下げたりされる方も
多いですし、何よりこういった表記が丸見えになることでどれだけ凝った
デザインでも妙に商業的というか「やっぱり電化製品なんだ」って感じがしちゃって
すごく違和感を感じていたので、こういう細かいけどしっかり考えてますってところは
かなり好印象でした。

さて、メニュー構成ですが基本的には既存A800とほぼ同じでした。
違うところは時計表示メニューの代わりにワンセグメニューが、
プレイリストの代わりに録音メニューになったことぐらいですね。
あっ、それと些細な違いですがメニューを動かした時にフォーカスの当たった
アイコンが動くようになってました。

下は変更のあったメニューの写真たち。
今回変更のあったワンセグ搭載やダイレクト録音機能について、
個人的にはあまり興味が無いので写真だけ載せておきます。ごめんなさい。。。

最後に、実際によく見てみて思ったことはまず見た目の印象がこれまでのAシリーズと比べて
ずいぶんシャープになったなぁという感じです。
先に発表になった新Sシリーズもこれまでのデザインとずいぶん違うと感じましたが
ソニー内部で何か方針転換でもあったのでしょうか。
何にせよ僕は個人的にシャープなデザインが好きななので今後もこの路線で
進んでくれればきっと出るたびに買うでしょうね(^^;

あと、音質についてですが入っていた音源がATRAC256Kbpsだったので
何ともいえませんが、おそらく既存Aシリーズと同じ感じだと思います。
スタッフの方もそう言ってましたし・・・

 


持参したA800と並べてみました。
撮影した角度が微妙で大きさの違いがうまく表現できてません・・・

 

以上、初めての突撃レビューでした。
つたない文章で読みにくい、見難いかと思いますが最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Virgo

初めまして。

Virgoと申します。

先程はご訪問ありがとうございました。

ワンセグWalkmanのシリアルって、あんなところに隠れてたんですね。

全然、気付いてませんでした。(^^;)
by Virgo (2007-10-06 18:28) 

hirorin

Virgoさんはじめまして!
nice&コメントありがとうございます(^^)

今回のウォークマンは実物を見れば沸々と物欲が・・・
シリアルは些細なことかもしれないんですが、それでも自分にとっては
かなりポイント高いですね。

新型が出るたびに買い足してるのでいい加減止めないとまずいんですが
どうにも止められません(^^;
by hirorin (2007-10-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO/WALKMAN Meets B..iPhone 3GS 購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。