SSブログ

VAIO/WALKMAN Meets Bluetooth! [VAIO]

ポータブルオーディオといえばウォークマン!
ということでカセットテープからCD、MD、HDD、メモリウォークマンと使い続けてきましたが
ここにきてついにBluetooth対応オプションをゲットしました!

NW-S705F購入時から気になっていたWLA-NWB1と3月に発売されたDR-BT50です。

ソニスタの夏休みAV商品15%オフクーポン&Type-S購入時のソニーポイントを併用して
格安で購入できました。

 

  

DR-BT50はMDR-D777SLと同じ40mm大口径ドライバーユニット搭載ということで
音質面でかなり期待していたんですが正直に言って少し期待はずれな面もありましたが
ワイヤレスでVAIO,WALKMANの音楽が聴けることがこんなに便利だと思いませんでしたね。

今の季節は暑いのでDR-BT50を屋外で使用したいとは思わないのでWALKMANでの
恩恵を受けることはあまりないんですが、VAIOでの恩恵はうけまくりです!

なんと!Skypeで使用できるのですよ!
今までは有線のヘッドセットをVAIOのラインアウトとマイク入力につなげていたので、コードが
邪魔でしかたなかったんですが、コードがなくなったことで話しながら席を立ってちょっと
用事をしたりなんてことができるようになりました!

さらに出張などで長時間電車に乗っていることが多いのですが、そのときにDVDをVAIOで
鑑賞中にちょっとトイレに・・・何てこともわざわざヘッドフォンをはずす必要がないのも
ちょっとしたことですがそのちょっとしたことが便利だと思いました。
できればここでちょっと電話に・・・といいたいところですが、ソニエリ日本法人からは
Bluetooth対応の携帯電話がリリースされていないのでお預けをくらっています(^^;

願わくば日本ソニエリの携帯電話が一日も早くBluetoothを搭載され、
携帯電話でのハンズフリーにも使用してみたいものです。

 


左からDR-BT50、NW-BRM1D+MDR-EX90SL、NW-A808+WLA-NWB1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONYの自販機NW-A910見てきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。